fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > マイホームの買い替え特例②

マイホームの買い替え特例②

こんにちは♪今日はマイホームの買い替え特例についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

マイホームの買い替え特例を受けると、以下のように譲渡所得が軽減されます。売却価格(譲渡資産の譲渡価額)≦購入価格(買い替え資産の取得価額)では譲渡所得は0円、売却価格>購入価格では差額が収入金額となります。譲渡した年分で譲渡益への課税はされず、買い替えたマイホームを将来譲渡したときまで譲渡益に対する課税が繰り延べられます。譲渡益が非課税となるわけではありません。

住宅ローン控除やその他の譲渡所得の特例とは選択適用となりますので、注意が必要です。

 

★ホームページで毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪また会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★無料の住宅ローン相談を実施中です。住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

LINEでの住宅ローンやご自宅の査定依頼など、お気軽にお問い合わせください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは物件の売却も致しております。客様の希望価格で売却実現に向けてのお手伝いさせていただければと思います。不動産査定サイトでは、無料査定が簡単にできますので、ぜひ一度ご覧ください。

https://minamiosaka-satei.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1341
会員限定物件
1773

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る