fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 固定資産税の特例①

固定資産税の特例①

こんにちは♪今日は固定資産税の特例についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

住宅用地(住宅の敷地の用に供されている土地)は固定資産税の軽減措置があります。対象となるのは1月1日現在で、専用住宅の敷地の用に供されている土地でその上に存在する家屋の床面積の10倍までの土地と存用住宅(その一部を人の居住の用に供する家屋でその家屋の床面積に対する居住部分が1/4いじょうあるもの)の敷地の用に供されている土地のうち、その面積に税率の表を乗じて得た面積にある住宅用地になります。平成27年度の改正により、空き家等対策の推進に関する特別措置法の規定により所有者等に勧告がされた同法に規定する特定空き家等の敷地の用に供されている土地について、住宅用地に係る固定資産税及び都市計画税の課税標準の特例措置の対象から除外されることになりました。

 

 

★MIRISEでは住宅ローン相談はもちろん、ご自宅の査定のご相談も無料で実施いたしております。住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、安心してご相談ください!!

スタッフ一同、全力でサポートいたしますので、宜しくお願い申し上げます!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEのホームページで会員登録していただくと、お客様がお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をメールにて資料をお届けしています!!

LINEでのご相談も可能ですので、ぜひ一度ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★MIRISEの不動産査定のサイトでは、地域の情報に精通したスタッフが対応いたしております。相談や査定は無料ですので、お気軽にご相談ください!

https://minamiosaka-satei.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る