fbpx

建築業者の選び方

こんにちは♪今日は、建築業者の選び方についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

一定規模以上の建築業を営むためには、国土交通大臣か知事の許可が必要です。大臣または知事の許可も「一般建設業の許可」「特定建設業の許可」に分かれています。延床面積150平方メートルに満たない木材住宅の建築をする業者は、この許可が必要で赤ありません。

建築業者が共同運営している住宅展示場に見学に行けば、工法を比較し説明を聞くことができます。町の工務店では、品質と信用もそれぞれなので、今まで建築した住宅を何軒か見学する、実際に建築してもらった人に話を聞くなどするとよいでしょう。

 

★住宅ローンに不安のある方は、無料相談を受け付けておりますので、ぜひご相談ください!!MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などのご相談でも結構です。

お気軽にご相談ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新しております。

またホームページで会員登録して頂けると、学校区・お値段、お客様の検索条件に合わせた新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなどの新着物件をいち早く、メールで資料をお届けすることができます!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1380
会員限定物件
2467

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る