fbpx

シックハウス対策

こんにちは♪今日はシックハウス対策についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

シックハウス症候群は室内の汚れた空気により、体調不良を起こすものです。建物に使用された接着剤などに含まれたホルムアルデヒドやダニアレルゲン、ハウスダスト、カビ、細菌等が原因と言われています。

2003年に建築基準法が改正され、住宅の建材は24時間換気システムが義務化されました。排気を機械で行い、外気を自然に取り込むシステムが多くなっています。空気清浄機能ではないので、逆に交通量の多い道路や高速道の近くでは有害物質を取り入れることにもなるので、周辺環境にも気をつける必要はあります。

建材にはJASによりホルムアルデヒド放散基準が決められています。ホルムアルデヒドが全くないというわけではないので、敏感な人は症状がでてしまうこともあります。

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。ご相談は無料です。

LINEでの問い合わせも可能です。詳しくは下記をクリックお願いいたします。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1380
会員限定物件
2467

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る