南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > マンションのリフォーム①

マンションのリフォーム①

こんにちは♪今日は、マンションのリフォームについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

マンションでリフォームが可能なのは専有部分だけとなります。管理規則で決められていることもあるので、事前の確認が必要です。また、マンションの構造はラーメン構造と壁式構造に分けられます。中高層・超高層マンションのほとんどはラーメン構造です。部屋の隅に柱の凹凸があり、低階層ほど柱は大きくなります、室内の間仕切り壁は取り外すことができ、一戸建ての木造軸組工法と同じで、大きな間取りの変更がしやすくなります。壁式構造は5階建て以下の中低層マンションで多い構造です。撤去できない間仕切りがあるので、ラーメン構造より変更は制約がでてきます。

続きは次回、お伝えいたします。

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

住宅ローンに不安のある方も、ご相談に無料で対応しております!

LINEでの対応も可能です。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1033
会員限定物件
1459

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る