南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 省エネリフォーム①

省エネリフォーム①

こんにちは♪今日は、省エネリフォームについてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

省エネリフォームは断熱と設備を導入しなければなりません。断熱は、家を断熱材でくるみ、アドや玄関ドアを断熱仕様とすることで、住宅の内外の熱伝導が抑えられ、冷暖房効率がアップします。設備は2つに分かれます。まず、省エネ設備としてエネルギーを効率良く使う設備としてキッチンや側室で出すお湯をつくる給湯設備です。熱源の違うタイプがあります。もう一つは創エネ設備で、エネルギーを自分で作りだす設備で、太陽光発電システムや発電時の排熱などを給湯や暖房に利用できる機器があります。

国や自治体から補助金を受けることもできます。

次回は、断熱についてお伝えいたします。

 

★お家の査定だけでもしてみたい!住宅ローンに不安がある!という方も、ご安心ください。MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

LINEでの対応も可能となっております。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEではホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!

毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
911
会員限定物件
1322

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る