fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 新築と中古建ての違い②

新築と中古建ての違い②

こんにちは♪今日は中古一戸建てのメリット・デメリットについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

中古一戸建てのメリットの一番は価格の安さではないでしょうか。また購入予定の物件を実際に見学ができます。近隣に住む人の様子も伺うことができます。また、間取りや設備は古くても家の広さは新築よりも広くなる傾向があります。

デメリットはデザインが古く、リフォームをすれば理想の間取りや設備も可能ですが、反対に高くなってしまうこともあります。実際に住んでみないとわからない劣化がある場合や、古いほどメンテナス費用もかかります。また中古物件となると仲介手数料が必要となり、購入時に必要な現金が新築よりも多くなることもあります。

中古物件では事前の下調べも大切になります。

続きは次回、お伝えします。

 

★MIRISEの不動産査定のサイトでは、AI査定を実施しています。10秒査定でお時間はかかりません!!もちろん無料です。

下記URLより、ぜひ一度お試しください。

https://minamiosaka-satei.com/

 

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください♪現在、無料で相談を受け付けております。詳しくは下記をご参照ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る