fbpx

住宅ローン減税①

こんにちは♪今日は、住宅ローン減税についてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

住宅ローン減税は2014年の消費税増税に伴い拡充され、現在は最大で10年間で400万円もの控除を受けることができます。所得税で控除しきれないときは、住民税から一部控除を受けることができます。控除には、年収や住宅の種類などに条件があります。夫婦2人で借りると、2人とも控除が受けることができます。

一般的な住宅の対象者は、合計所得金額は3000万円以下で、対象となる住宅ローンは新築住宅・住宅と一緒に取得する土地を購入する目的で返済期間10年井所のローンの年末残高です。対象となる住宅は、新築なら床面積50㎡以上、中古なら床面積50㎡以上で築20年以内(耐火建築物なら25年以内)、または耐震基準を満たしているものです。

次回は、長期優良住宅などの認定住宅についてお伝えいたします。

 

★住宅ローンアドバイザーがおりますので、住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中ております。

MIRISEのスタッフ一同全力でサポートいたします!

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などご相談ください♪

宜しくお願い申し上げます!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEではホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!

毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1291
会員限定物件
2372

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る