fbpx

瑕疵担保責任②

こんにちは♪今日は、瑕疵担保責任保険についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

建物が古くほとんど土地のみ価格の場合は、隠れた瑕疵があることが多くあります。建物状況調査(インスペクション)により、建物の構造耐力上主要な部分の状況や実体的に明らかな劣化等を確認します。また売り主が経済的に破綻していると、瑕疵責任を負いきれないこともあります。

建物状況調査の結果から要件を満たしていれば、住宅瑕疵担保責任保険の取り扱い業者(検査会社や不動産会社)に保険加入を依頼します。住宅に瑕疵があれば、保険金により修繕することができます。適応される瑕疵の内容に要件が定められていて、検査会社などの直接修繕費が支払われることになります。

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

住宅ローンに不安のある方や、お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といったご相談に無料で対応しております!

LINEでの対応も可能です。お気軽にご相談ください!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1361
会員限定物件
2377

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る