fbpx

注文住宅④

こんにちは♪今日は、注文住宅のスケジュールについてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

注文住宅は建売りやマンションとの大きな違いは、スケジュールにあります。まず、準備期間として情報収集や資金計画、土地探しも含めると約1~3か月ほどかかります。この土地探しに時間がかかります。土地売買や建築請負などの契約もあり、手続きも煩雑です。
次に、設計までに敷地調査や建築業者を決めて請負契約・見積もりもあり約1~6か月ほどかかると言われています。最後の施工から引き渡しでは、建築確認申請、地鎮祭・着工・上棟式、住宅ローンの申請や登記とやることは多彩です。
このように建売りやマンションと違い、注文住宅は長期間となることが多いことを知っておくことが必要でしょう。
★弊社では、住宅ローンアドバイザーが在住しております。
住宅ローンやご自宅の査定などの無料相談も随時、受け付けております!
スタッフ一同全力でサポートいたします!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

★当社では、毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪
また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった学校区やお値段から新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1361
会員限定物件
2377

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る