fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 損はしたくない!住宅ローンの借り換えについて!

損はしたくない!住宅ローンの借り換えについて!

こんにちは、㈱ホームエージェントのマイホームをご検討されている方に、お得な情報をブログ形式で、これから随時更新していきたいと思いますので是非ご参考にして頂ければと思います。

今回は、住宅ローンの借り換えについてお話します。

借り換えとは、現在借りている住宅ローンを一括返済して新たにローンの組み直しをすることです。

自分が借りた住宅ローンは低金利の時期に借りた、と思い込んでいる人もいるかもしれないが、たとえば、たった6年前の2009と現在で比べてみても、フラット35の金利は、1.5%以上も違う。史上最低水準の金利を記録している今、借り換えを検討すべきの人とは。

借り換えで効果の出るひとの3つの条件があります。

  • ローン残高が1000万円以上残っている人。
  • 返済期間が10年以上残っている人。
  • 借り換え後の金利が1%以上下がる人。

 

借り換えには、50万円~100万円のコストがかかるため、3つの条件をすべて満たさなければ、コストのかからない繰り上げ返済や、お金を貯めてからの一括返済の方が効果を得られます。

3つの条件を満たすのであれば、たった数年前に借り入れたばかりの人でも、一度借り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

 

○和泉市の一戸建て、和泉市の中古分譲マンション、高石市の一戸建て、高石市の中古分譲マンション、堺市西区で一戸建て、堺市西区中古分譲マンション、泉大津市の一戸建て、泉大津市の中古分譲マンション、堺市南区一戸建て、堺市南区の中古分譲マンションをご検討の方は是非、弊社にご相談ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1298
会員限定物件
2399

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る