fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 住宅ローンの基礎知識につて(金利タイプ編)

住宅ローンの基礎知識につて(金利タイプ編)

こんにちは、㈱ホームエージェントのマイホームをご検討されている方に、お得な情報をブログ形式で、これから随時更新していきたいと思いますので是非ご参考にして頂ければと思います。

今回は、住宅ローンの基礎知識につて書いていきます♪

まず、金利は3つのタイプに分けられます♪

  • 全期間固定金利型

ローン完済までずっと同じ金利が続くタイプです。

経済の動きや金利情勢によって返済額が左右されることが無いので安心して返済できます。借りた時に金利が決まってしまうので、借りるタイミングが重要になります。

 

  • 変動金利型

金利が6か月ごとに見直しされるタイプです。

経済情勢の変化に伴い返済の途中で金利が変動します。

金利は年2回(4月と10月)に見直しされます。

金利が上がると返済額中の利息の割合が増えて、元本が減りにくくなります。

 

  • 固定金利選択型

選択した期間の金利が固定されるタイプです。

1年・3年・5年・10年・20年など、一定期間の金利を固定できます。

期間が長いほど、金利は高くなっていきます。

金利固定期間終了になると再度固定金利型か、変動金利型かを選べます。

 

以上の3つのタイプがありますが、利用者の約7割が変動金利型を選択しています。

現在の住宅ローンの利用状況は低金利水準が続いているためか、変動金利型を選択する人が増えています。

当社では、いろいろな銀行の特色など知識豊富なローンアドバイザーがいます!

少しでも不安になっている事や分からないことは相談してください♪

 

○和泉市の一戸建て、和泉市の中古分譲マンション、高石市の一戸建て、高石市の中古分譲マンション、堺市西区で一戸建て、堺市西区中古分譲マンション、泉大津市の一戸建て、泉大津市の中古分譲マンション、堺市南区一戸建て、堺市南区の中古分譲マンションをご検討の方は是非、弊社にご相談ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1291
会員限定物件
2372

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る