fbpx

地震保険③

こんにちは♪今日は地震保険についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

地震保険の対象になるものは居住用の建物と生活用動産(家財)となります。居住用の建物とは建物全部または一部で現実に世帯が生活を営んでいる建物で、店舗や事務所は対象外となります。完成後に居住する者が確定した時点以降の建築中の建物、常時居住の用に供しうる状態の別荘や空き家も対象となります。

生活用動産(家財)とは、生活の用に供する家具や衣類その他の生活に必要な動産となります。対象外となるものは①通貨・有価証券・預金証書または貯金証書・印紙・切手これらに類するもの②自動車③貴金属・宝石・書画等の美術品で30蔓延を超えるもの④稿本・設計書・帳簿これらに類するもの⑤商品・営業用什器・備品これらに類するものとなります。

 

★MIRISEのホームページでは毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪また会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールでお知らせできますので、併せてご検討ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております。いつでも無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください♪。詳しくは下記をご参照ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEの不動産査定のサイトでは、AI査定を実施しています。10秒査定でお時間はかかりません!!もちろん無料です。

下記URLより、ぜひ一度お試しください。

https://minamiosaka-satei.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る