fbpx

贈与税

こんにちは♪今日は贈与税についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

贈与税とは個人から現金や不動産といった財産の贈与を受けた場合にかかる税金のことです。特に時価より著しく低い価格で財産を買った場合や金銭の支払いがないのに不動産の名義を変更した場合、借金の免除を受けた場合は贈与があったものとみなされます。1月1日~12月31日までの1年間に110万円までは課税されない暦年課税制度があります。ただし贈与者が亡くなる3年前にうけた財産は相続税の対象となってしまいます。

 

 

★MIRISEではいつでも無料にて、住宅ローンアドバイザーが住宅ローン相談を実施いたしております。LINEでの住宅ローンやご自宅の査定依頼など、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEのホームページで会員登録をしていただくと、希望の学校区やお値段で新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにてお知らせいたします!!

随時、新着物件を更新していますので、是非ご活用ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★MIRISEの不動産査定のサイトでは、地域の情報に精通したスタッフが対応いたしております。相談や査定は無料ですので、お気軽にご相談ください!

https://minamiosaka-satei.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る