fbpx

課税のしくみ

こんにちは♪今日は課税のしくみについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

課税には総合課税、申告分離課税、源泉分離課税があります。総合課税はその年の1月1日~12月31日までの1年間の各種所得の合計額に課税する方法で確定申告によりその税額を納めます。総合課税は山林所得・譲渡所得・退所所得が対象となります。一定の所得については、他の所得と合計せずに分離して税額を計算し、確定申告によりその税額を納める申告分離課税の方法がとられます。源泉分離課税は他の所得と全く分類して、支払いを受ける時に源泉徴収された税額だけで課税が完結し、確定申告を省略できる方法です。

 

★MIRISEの不動産査定サイトでは、一戸建て・中古マンション・土地の無料査定ができます!お時間はかかりません!!

https://minamiosaka-satei.com/

 

 

★MIRISEでは和泉市・高石市・泉大津市・堺市(西区、中区、東区、南区)・岸和田市・泉北郡忠岡町・大阪狭山市・貝塚市・泉佐野市・泉南郡熊取町の新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地をお探しなら南大阪一戸建てナビ をご覧ください

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★住宅ローンの無料相談を実施いたしております。住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、安心してご相談ください!!

スタッフ一同、全力でサポートいたしますので、宜しくお願い申し上げます!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る