fbpx

引っ越し②

こんにちは♪今日は引っ越し前の準備についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

引っ越し前の準備では色々な手続きがあるので、順番に忘れずにやりましょう。まず1カ月前までに賃貸に住んでいる方は契約解除の申請をします。引っ越し業者の見積もりも取りましょう。電気やガスなどのライフライン、保健等の住所変更届も出しておきます。時間がある時に少しずつ荷造りをして、不用品の整理やリサイクルショップに持っていくなどしておくとよいでしょう。1週間ほど前に役所に転出届、郵便局に転居届をだします。転出届は2週間前から提出できますが、2週間以内に転入届を出さないといけないので、1週間前が良いと思います。引っ越し後は印鑑登録や国民健康保険、国民年金などの住所変更が必要です。新しい住所で住民票を取得したら、警察署で免許証の住所変更を行います。自動車も他県への引っ越しではナンバーの変更が必要となります。

 

★毎日新着物件を更新しております。また会員登録して頂けると、学校区・お値段、お客様の検索条件に合わせた新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなどの新着物件をいち早く、メールで資料をお届けすることができます!!

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★住宅ローンアドバイザーが在籍しております。住宅ローンに不安のある方や相談だけというかたでも、無料相談を受け付けております。お家の査定のご相談でも結構です。ぜひご相談ください!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る