fbpx

瑕疵保険①

こんにちは♪今日は瑕疵保険についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

「住宅の品質確保の促進等に関する法律」は住宅に関するトラブルを防ぐために、家を購入した人を守る法律です。新築物件の基礎や柱・床・屋根などの基本構造に引き渡しから10年以内に欠陥があれば、修繕や契約解除などにより購入者が守られる法律です。この法律が適用されるにはいくつかの条件があります。

保証されるのは住宅の基本構造の欠陥のみで、初めから欠陥がある場合になります。

また、家を建てた業者が倒産等で修繕できない場合のために、瑕疵担保履行法があります。販売・施工業者は修繕に備えて保険に入るので、どんな保険に入っていて保証の限度額や面関学についても確認しておきましょう。

次回は、3つの瑕疵保険についてお伝えします。

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください♪無料での相談を受け付けております。詳しくは下記をご参照ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る