fbpx

住宅履歴情報①

こんにちは♪今日は、住宅履歴情報についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

住宅メーカーの長期保証制度があれば、設計図や修繕記録は残されていますが、一般の分譲住宅では所有者個人で記録しないと保存されません。そのため、中古住宅には設計図や修繕記録が残されていないことが多い状況です。そこで、家の設計・施工や修繕記録を保存するシステム、住宅履歴情報(いえかるて)が整備されています。所有者が住宅履歴情報サービス機関を通して家の情報を登録すると、一般社団法人住宅履歴情報蓄積・活用促進協議会が共通IDを配布します。このIDを使用すると、パソコンや携帯から家の情報を知ることができるのです。

次回、共通ID発行の流れについてお伝えいたします。

 

★住宅ローンアドバイザーが在住しております。

住宅ローンやご自宅の査定などの無料相談も随時、受け付けております!

MIRISのEスタッフ一同全力でサポートいたします!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1341
会員限定物件
1508

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る