fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 高性能住宅の補助金制度①

高性能住宅の補助金制度①

こんにちは♪今日は、高性能住宅の補助金制度についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

高性能住宅への補助金制度の種類は多彩です。まず、ゼロエネ住宅補助制度ZEH支援事業についてです。

省エネだけでなく、再生可能エネルギーを活用する住宅をネット・ゼロ・エネルギー(ZEH:ゼッチ)と呼びます。年間の一次エネルギー消費量の収支をゼロにすることを目標に設定された建物になります。この住宅は性能向上のため、一般的な住宅よりも高価となりますが、要件を満たすと2021年度は定額60万円の支給があります。主な要件として、所有者が住むための戸建て専用住宅で、登録されたZEHビルダー/プランナーが設計・建築・改修または販売を行うZEHであることです。ZEHの性能により、最大定額105万円の支給になります。

次回は、長期優良リフォーム補助金についてお伝えいたします。

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください♪無料での相談を受け付けております。詳しくは下記をご参照ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1317
会員限定物件
2454

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る