fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 省エネ住宅について③

省エネ住宅について③

こんにちは♪今日は前回の続きからお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

断熱性、気密性を考える時、窓やドアなどの開口部にも注意が必要です。窓は熱が通りやすく、開閉時に外気が入ってくるので、冷暖房の効率が低下します。断熱性を高めたいなら、ガラスやサッシの素材を変えてみる方法はどうでしょうか?ガラスは2枚のガラスの間に中空層がある複層ガラスが良いでしょう。断熱性が低いアルミサッシは、樹脂をかぶせることで断熱性を高めるものもあります。

また、家の全ての窓を断熱性の高い窓に変えると価格も大きくなってきて大変です。まずは大きい窓だけ断熱化にする、庇の設置や窓の外側にスダレを設置するなどの工夫もあります。

 

★弊社には住宅ローンアドバイザーが在席しております。

住宅ローンやご自宅の査定など、無料相でご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!

おまちしております

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEではホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにて資料をお届いたします!!

毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1415
会員限定物件
2600

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る