fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 自然エネルギ―を利用した家③

自然エネルギ―を利用した家③

こんにちは♪今日は、前回の自然エネルギーの活用の続きからお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

太陽光発電やエネファームなど機械を使用して自然エネルギーを活用する仕組みをアクティブシステムといい、反対に機械を使用しない仕組みをパッシブシステムといいます。これは建築的な工夫だけで、自然エネルギーを利用するので、機械設備のコストはかかりません。

南向きの窓の大きさの工夫、天井・床に蓄熱効果のある建材を使用することで蓄熱し、夜になると熱は放出されるので室温を一定に保つ効果があります。また軒の長さを調整することで、夏の強い日差しを遮り、冬の日差しを部屋の奥まで届くように設計することもできます。

土地や建物の向きによっては難しいこともありますが、設計のときに取り入れることができるか相談してみるのも良いでしょう。

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください♪無料での相談を受け付けております。詳しくは下記をご参照ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEではホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにて資料をお届いたします!!

毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1317
会員限定物件
2454

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る