fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 中古住宅の国の支援制度②

中古住宅の国の支援制度②

こんにちは♪今日は、前回の続き 中古住宅の国の支援制度についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

安心R住宅は、2018年4月から開始された、事業者団体向けの登録制度です。中古住宅に対するマイナスイメージが大きかったため、中古住宅の流通を促すために設けられました。認定条件として耐震性・インスペクションにより構造上の問題等がない・リフォームの基準を満たしている、といった様々な項目があり、これらの要件を満たしている物件が「安心R住宅」として売り出されています。

詳しい内容は、国土興交通省のホームページの安心R住宅のページをご参照ください。

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といったご相談に無料で対応しております!

LINEでの対応も可能ですので、お気軽にご相談ください!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1361
会員限定物件
2377

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る