南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > キッチンのリフォーム⑤

キッチンのリフォーム⑤

こんにちは♪今日は、キッチンのリフォームのプランについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

キッチンの使い勝手は、動線・設備・収納により変わってきます。

動線を考えると、日常の家事の仕方や動き方を思い出しましょう。コンロ・シンク・冷蔵庫の位置を均等にして、2~3歩で移動できると動きやすくなります。他の家事もしながら料理ができると時短につながるので、洗面室や洗濯干し場所に近いと便利かもしれません。

収納の量は、食器や調理器具の量やサイズ、使う頻度を見直しましょう。それらをどこに置けば作業しやすいのかを考えます。重たい鍋などは引き出しの低い位置の方に入れる、調味料はシンクやコンロ周辺の手の届きやすい位置にあると作業がしやすくなります。また、小さくてもストック食材用の食品庫があると便利です。

次回は、設備についてお伝えいたします。

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といったご相談にも無料で対応しております!

LINEでの対応も可能です。お気軽にご相談ください!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
911
会員限定物件
1322

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る