fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 一戸建てとマンションのメリット・デメリット

一戸建てとマンションのメリット・デメリット

こんにちは♪今日は、一戸建てとマンションのメリット・デメリットについてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

一戸建てのメリットとしては、土地の資産価値や間取りの自由度は高い、管理費はかかりません。広い居住スペースが確保できやすく、子育て世代には利点が多いでしょう。デメリットは、安価なものになると郊外の物件になることもあります。固定資産税や防犯対策での費用面がかかってきます。

マンションのメリットとしては、駅近などの立地の良い場所に物件が多く、監視カメラ等の防犯設備は充実していることも多いです。耐震性の高い建物が多く、共用設備(宅配ボックス・ゴミ置き場等)も多様にあります。デメリットとして、管理費や修繕積立金の支出が大きく、高層階だと洗濯物を外に干しにくくなります。

住む家族や年齢層によりメリット・デメリットは異なってきますが、それぞれを比較して考えていく必要があるでしょう。

 

★弊社には住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

住宅ローンに不安のある方や、お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といったご相談に無料で対応しております!

LINEでの対応も可能です。お気軽にご相談ください!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★弊社では、ホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!

毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1380
会員限定物件
2467

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る