fbpx

設計図のポイント

こんにちは♪今日は、設計図のポイントについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

設計図では、平屋や二階建て、外観や間取り以外にも、天井の高さや地震等で倒れない柱や梁の太さ等を決めて総合的に検討した結果を図面で表したものとなります。

設計図は詳細であるほどよいのですが、平面図、立面図、配置図や建物の一断面を切ってその詳細を記入した矩形図(くけいず)は少なくともあったほうが良いでしょう。また、これらの図面に仕様書を付けてもらうこともお忘れなく。仕様書にはどんな材料を使い、どんな仕上げをするのかが記載されます。これがあることで、設計図と見積書でのトラブルを防ぐことができます。

 

★住宅ローンに不安のある方は、無料相談を受け付けておりますので、ぜひご相談ください!!MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などのご相談でも結構です。

お気軽にご相談ください。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1369
会員限定物件
2358

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る