リフォーム②

こんにちは♪今日は、前回の続きでリフォームの流れについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

工事前には近隣へ挨拶にいき、工事の騒音や工事車両の出入りで迷惑をかける旨を伝えておかないとトラブルにつながることもあります。一戸建てなら両隣とお向かいや裏、マンションなら同じフロアと上下階に挨拶にいきましょう。マンションの管理規約により近隣住戸の承諾書が必要なこともあります。

工事が始まると大掛かりなリフォームでは、別の場所で生活する必要があることもあるので、事前に仮住まいの引っ越し先や費用を確保しておかなければなりません。工事中も可能な範囲で見に行くことをおすすめします。職人さんの意識も高まり、現場を見ることで、書面では気づかない修正が出てくることもあります。その時は担当者に相談しましょう。差し入れは不要な場合もあるので、それも担当者に確認しておきましょう。

工事が終われば引渡し前に確認作業を行います。図面や仕上表と照らし合わせて間違いがないか確認が必要です。引き渡し後の不具合の問い合わせ先や設備の使い方、メンテナンスについても聞いておくと良いでしょう。

 

★住宅ローンアドバイザーが、お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!など、住宅ローンに不安のある方の無料相談を受け付け中ております。

MIRISEのスタッフ一同全力でサポートいたします!宜しくお願い申し上げます!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★和泉市・高石市・泉大津市・堺市・岸和田市の新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地なら南大阪一戸建てナビ

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
998
会員限定物件
1540

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る