南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 泉大津市 生垣の設置費用の一部補助制度 生垣の条件

泉大津市 生垣の設置費用の一部補助制度 生垣の条件

こんにちは♪今日は、泉大津市で実施している生垣の設置費用の一部補助制度についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

泉大津市では、温暖化対策や二酸化炭素の削減を図るため、生垣を新た設置する市民に補助を実施しています。

生垣の条件は、住宅に新たに樹木を植える、樹木は0.8m以上、生垣の総延長が2.0m以上、一般の通行用の道路に面していて道路幅員が4.0m以上確保されている、樹木の本数は1.0mにつき2本以上あること、他にも条件があるようなので、事前の相談が必要です。

 

申請前に着工していると、補償の対象となりません。既存の生垣を作り替える場合や、不動産業者等が業として行うものとして、転売を目的とするものでないなど補償対象外もあります。事前の申請が必要となりますので、まずは和泉市役所に相談が必要となります。

 

泉大津市HPの「各課の情報」→「都市政策部」→「都市づくり政策課」→「お知らせ」で詳細をご覧ください。

 

★お家の査定だけでもしてみたい!住宅ローンに不安がある!という方も、ご安心ください。MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

LINEでの対応も可能となっております。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEではホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにて資料をお届いたします!!

毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
914
会員限定物件
1294

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る