南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > マイホーム購入時に役立つ単語②

マイホーム購入時に役立つ単語②

こんにちは♪今日は、マイホーム購入時に役立つ単語についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

・在来工法

土台・柱・梁と筋交いで構成された日本の伝統的な建築工法です。基本的には筋交いで耐震強度を上げるのですが、最近では壁に合板を張ることで強度を増す方法など、メーカーにより特徴が異なります。

 

・擁壁

土地の傾斜部分の土が崩れるのを防ぐために作られた壁の構造物のことです。医師やコンクリ素材などがあります。

 

・建築確認条件付きの土地

売建とも呼ばれ、指定建築業者で建築することを条件とした土地のことです。間取りや設備機器、仕様は自由に選択できますがその範囲は、会社により異なります。ハウスメーカーが所有している土地のことが多く、検索サイトに載せずに自社サイトのみで公開していることもあります。定期的にチェックしないと良い情報を見逃してしまうかもしれません。

 

 

★住宅ローンアドバイザーが、お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!など、住宅ローンに不安のある方の無料相談を受け付け中ております。

MIRISEのスタッフ一同全力でサポートいたします!宜しくお願い申し上げます!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
913
会員限定物件
1293

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る