fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 省エネリフォーム④

省エネリフォーム④

こんにちは♪今日は、省エネ設備についてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

お風呂やキッチン、洗面台で使うお湯を作る給湯設備は生活にはかかせず、家庭のエネルギー消費量の3割以上をしめています。給湯器には熱源のことなる3つのタイプがあります。

まず電気給湯器のエコキュートです。エネルギー源は電気で、ヒートポンプを使用し、空気の熱でお湯を沸かすシステムです。貯湯用のタンクもあるので設置スペースが必要となります。設置費用は一番高くなりますが、割安な夜間電力を使えます。

次に、ガス給湯器のエコジョーズがあります。エネルギー源としてガスを使用し、従来のガス給湯器が捨てていた排気ガスの中の熱を回収して、再利用しお湯を作る仕組みとなっています。給湯や追い炊きに加え、床暖房や浴室暖房ができるタイプもあります。コンパクトで場所をとりません。

そして、石油給湯器のエコフィールがあります。エネルギー源として石油を使用し、従来の石油給湯器が排気とともに放出していた熱エネルギーを、給湯する時に再利用します。使用時の音や臭いも抑えられているので快適に使用でき、コンパクトなので設置もしやすくなっています。

通常の給湯器より価格は高くなりますが、ランニングコストを考慮し、給湯設備を効率性の高いものに変えることで、生活全体の省エネを可能とします。

タイプによって自治体から補助金が設定されているものもあります。

次回は、創エネ設備についてお伝えいたします。

 

★お家の査定だけでもしてみたい!住宅ローンに不安がある!という方も、ご安心ください。MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

LINEでの対応も可能となっております。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった学校区やお値段から新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1380
会員限定物件
2467

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る