fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 省エネリフォーム②

省エネリフォーム②

こんにちは♪今日は、省エネリフォームの断熱についてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

断熱材が劣化した時や、断熱材がない古い家のリフォーム時に実施します。

天井では、天井材の裏側にグラスウールや吹込みタイプの断熱材をいれます。天井の下からボード状断熱材を張り上げる方法もあります。その方法にするかはリフォーム会社に相談すると良いでしょう。

壁は室内側から既存の内装材の上や壁の内部に断熱材を施工します。外壁の外装工事を行う時に、断熱材を外張りで施工する方法もあります。

床は、床材をはがさず床下の下面側に断熱材を入れる方法と、床材の張替えと同時に断熱材を入れる方法があります。

床、壁、天井裏以外にも開口部も断熱性能のあるものに取り換えると、断熱効果は上がります。

続きは次回、お伝えいたします。

 

★お家の査定だけでもしてみたい!住宅ローンに不安がある!という方も、ご安心ください。MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。

LINEでの対応も可能となっております。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1309
会員限定物件
2420

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る