fbpx

重要事項説明①

こんにちは♪今日は、重要事項説明についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

重要事項説明書は契約前に宅地建物取引士から、建物に関する重要な事項を確認するために口頭で説明を受ける書類です。特記事項では、現地見学ではわからない物件や周辺環境に関する事項も書かれています。トラブルにならないために、騒音や過去の災害被害、心理的瑕疵(過去の殺人や自殺があったなど)が書かれます。

2018年の法改正で、建物状況調査(インスペクション)の有無や結果を開示することが義務づけられています。

次回は、重要事項説明書で確認しておく事項についてお伝えいたします。

 

★MIRISEには住宅ローンアドバイザーおりますので、お気軽にご相談ください♪

住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中です!

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といった方のご相談も受け付けております。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★MIRISEでは、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1361
会員限定物件
2377

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る