南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 間取りのポイント④

間取りのポイント④

こんにちは♪今日は、階段についてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

階段の寸法は法律により基準が設けられています。しかし、それは最低限の基準のため、上りにくさがでやすいと言われています。
小さいお子さんがいる場合、踊り場がない廻り階段では、転倒したときに1階まで落ちてしまう危険性もあります。階段の手すりは後から付けることは可能ですが、階段の横幅が狭いと手すりを付けたときに更に狭くなってしまうこともあります。だからといって、階段を広めに作ると、部屋のスペースを大きくとられてしまうのも考えものです。
家族構成により考慮する点が違ってくるため、慎重に検討する必要があるでしょう。

★弊社には住宅ローンアドバイザーが在住しております。
住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中です!
お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といった方のご相談を受け付けております♪
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

★当社では、毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪
また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった学校区やお値段から新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
924
会員限定物件
1486

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る