南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 間取りのポイント②

間取りのポイント②

こんにちは♪今日は、LDKとDKの表記についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

家のリビングはLDKとDKで表記されますが、法律的には両方とも表示の決まりはなく業者次第なのです。LDKとDKが同じ広さだったり、DKでも違う広さのこともあるので、畳数や長さなどの数字の確認が必要です。

また車庫のサイズも大切になってきます。電柱などの障害物の有無や、自分の車が本当に収まるのかの確認もしておくと良いでしょう。

 

★弊社には住宅ローンアドバイザーが在住しております。

住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中です!

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といった方のご相談を受け付けております♪

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★当社では、ホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!

毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
927
会員限定物件
1487

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る