住宅イベント

こんにちは♪今日は、住宅イベントについてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

住宅展示場や見学会などに行くことで住んだ後のイメージや、内外装の設計や間取りにとても役立ちます。体験型の情報収集として、まずはモデルハウス(住宅展示場)があげられます。最先端の住宅プランやトレンドが揃う情報収集には最適といえます。ただし、設備や部材も最上級なものが多いので、標準仕様も確認しておく必要があります。

次に、完成見学会もハウスメーカーでは多く開催されています。ここでは、モデルハウスよりも現実的な設備や間取りを見ることができ、建て主に使い勝手や間取りのポイント等も直接聞けることが利点です。また、構造見学会というものもあります。これは、施工後には見ることのできない住宅内部を見学できるもので、木造軸組工法の住宅は参考になります。耐震性での仕組みや工夫、アフターサービスなど工事担当者に聞いてみるのも良いでしょう。家づくりセミナーやモデルハウス宿泊体験や工場見学などのイベント、マネープランや間取り相談会を実施しているところもあるので、ぜひ行ってみることもおすすめします。

 

★ホームエージェントでは、住宅ローンアドバイザー在住で住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中ております。

スタッフ一同全力でサポートいたします!

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などご相談ください♪

宜しくお願い申し上げます!!

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★弊社では、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!

毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

LINEでのご相談も可能です。

ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
927
会員限定物件
1487

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る