fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > マンションの広告③

マンションの広告③

こんにちは♪今日は、マンションの広告の詳細な物件概要についてお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

総戸数:販売する戸数とマンションの総戸数。戸数が多いマンションでは何期かに分かれて販売することも。

駐車場:使用料金や台数が表記されている。敷地内か敷地外なのか、平面や立地なのかの確認が必要。

住居専用有面積:室内の面積のこと。

アルコーブ面積:共用廊下より奥まった位置に玄関を設置したときのくぼんだ空間のこと。これがあると共用廊下から視線を遮ることができる。

管理形態:全てを管理会社に委託しているのか、一部だけなのか、組合管理なのかを記載している。

管理会社:不動産所有者や管理組合から委託を受け、清掃作業や管理費の徴収・管理など、委託内容の確認が必要。

管理費:組合に毎月し払うもの。専有面積の割合で金額が変わってくるの、事前に確認が必要。

修繕積立金:管理組合が臨時に徴収する費用で、毎月組合に支払うもの。10年ごとに徴収されることもあり管理計画によって異なるので、事前が必要。

修繕積立一時金:入居後すぐに地震などの災害が起きた場合に備えて、入居時に数十万円程度徴収される。かなり負担が大きいので、購入前の資金計画に取り入れておかないといけない。

管理準備金:管理会社が管理業務などを始める時に、必要となる備品や共用部分の貸し合保険などに使われるお金。これも入居時に一括支払いとなる。

 

★ホームエージェントでは、住宅ローンアドバイザー在住で住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中です!

スタッフ一同全力でサポートいたします!!

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などご相談ください♪

宜しくお願い申し上げます。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

 

★当社では、毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪

また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった学校区やお値段から新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!

https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1298
会員限定物件
2399

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る