fbpx

ローコスト住宅②

こんにちは♪今日は、前回のローコスト住宅の続きからお伝えいたします。

マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

 

ローコスト化するには、部材そのものを安くする方法と設計の工夫で経費削減を行う方法があります。前者は依頼する会社次第になりますが、後者は工夫次第で自分好みの家を安く建てることができる可能性があります。

部材のローコスト化では、大量発注することで安く仕入れます。耐温や耐久性が基準ギリギリの部材を使ったり、装飾や色の統一性をはかり、低価格になるようにしています。

設計のローコスト化では、建物をシンプルな形にして部材の節約や、部屋を細かく区切らず2部屋を1部屋にすることで壁やクロス台を浮かせることもできます。また、喚起の工夫や水回りをまとめて配管を短くすることもできます。

また、優良オプションの棚などは自分で購入して設置する方が安くなることもあります。

 

★ホームエージェントでは、住宅ローンアドバイザー在住で住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中です!

スタッフ一同全力でサポートいたします!!

お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などご相談ください♪

宜しくお願い申し上げます。

住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1397
会員限定物件
2529

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る