fbpx
南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 戸建を購入される前に知っておきたい事!

戸建を購入される前に知っておきたい事!

こんにちは、㈱ホームエージェントのマイホームをご検討されている方に、お得な情報をブログ形式で、これから随時更新していきたいと思いますので是非ご参考にして頂ければと思います。

今回は、戸建を購入される前に知っておきたい事!についてのお話になります。

マンションに比べ、戸建てのネックとなるのが、セキュリティー面です。オートロックや監視カメラ、コンシェルジュの存在などマンションには防犯に関する設備があるのに対して戸建は基本的にはありません。自己管理として警備会社に登録したり自前で監視カメラを設置するなど、自ら防犯対策を行う必要があるかもしれません。また、強制的に管理費や修繕費の積立がなされるマンションと違い、戸建てはこれらの費用を自分で計画的に貯蓄しておかなければなりません。自分や家族が気にならなければ、修繕しなくてもいいですし、逆に耐用年数前に修繕や建て替えを出来る自由がありますが、いずれにしても別途貯蓄が必要になります。(各金融機関によりリフォームローンん等の取り扱いもあります)この他、立地の確認も必要です。特に水が出る地域かどうかの確認は重要で、べた基礎が必要なのか?床下換気が必要なのか?などを把握しないと、建物の耐久性が著しく落ちるので注意ください。また土地や建物だけでなく、将来を見据えた生活環境の考慮も必要です。現時点では良いと思っても、数十年後に良いと思えるかは別問題です。建物内で昇り降りが多い、近隣に買い物できる場所がないといった状況だと、老後に苦労する事が考えられます。それらの点も考えて土地や建物の選別をされることをお勧め致します!

是非ご参考にしてください!

○和泉市の一戸建て、和泉市の中古分譲マンション、高石市の一戸建て、高石市の中古分譲マンション、堺市西区で一戸建て、堺市西区中古分譲マンション、泉大津市の一戸建て、泉大津市の中古分譲マンション、堺市南区一戸建て、堺市南区の中古分譲マンション、泉北郡忠岡町一戸建て、泉北郡忠岡町中古分譲マンションのをご検討の方は是非、弊社にご相談ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1291
会員限定物件
2376

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る