fbpx

戸建て購入計画②

こんにちは♪今日は、戸建て購入計画②家の種類についてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

◎家の種類
土地のサイズによって、家の種類も変わってきます。駅の近隣では狭い土地が多く、土地の単価も高いことが多いです。狭い土地では、駐車場がほしい場合、1階を駐車場にするビルトイン車庫付き3階建てにする方もいます。1階は納戸やバスルーム等の水回りにして生活空間は2階以上にする場合もあります。このような家では老後、階段の上り下りが大変になってくることが想像できます。
広い土地となると、都心では少なく価格のことも考慮すると、最寄り駅から遠い郊外を選ぶ方もいます。広い土地では、庭や駐車場も確保でき、余裕のある間取りも作れます。しかし、通勤・通学に時間がかかることもあり、ライフスタイルに合わせて住む場所を決める必要があるでしょう。

★ホームエージェントでは、住宅ローンアドバイザー在住で住宅ローンに不安のある方も無料相談受付中です!お気軽にご相談ください。スタッフ一同全力でサポートいたします!!
住宅ローン相談 コーナーhttps://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

★当社では、ホームページで会員登録して頂けると、学校区など、お値段・新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!
毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪
https://www.osaka-ienavi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
1373
会員限定物件
2394

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
株式会社ミライズ
〒593-8311 大阪府堺市西区上647-1-101
ページ上部へ戻る