南大阪一戸建てナビTOP > スタッフブログ > 戸建てとマンションの誤解を解消しましょう!

戸建てとマンションの誤解を解消しましょう!

こんにちは、㈱ホームエージェントのマイホームをご検討されている方に、お得な情報をブログ形式で、これから随時更新していきたいと思いますので是非ご参考にして頂ければと思います。

今回は、戸建てとマンションの誤解を解消しましょう!についてのお話になります。

住宅購入で最初の分岐点となるのが戸建てか?マンションか?とゆう選択になると思います。しかし、まだまだ両者に関して大きな勘違いをされてる方が多いのです!まず、マンションでよく思われがちなのが「戸建てより安そう」とゆうイメージです。しかし、これは立地や広さによって大きく変わります。同じ立地であれば、戸建てよりマンションの方が安い傾向はありますが、その場合も、床面積が戸建てが有利なケースも少なくないです。「戸建ては高いから」と決めつけないで、色々な条件を踏まえた上で判断するのが正解です!また、マンションは戸建てよりも高さがあるので「日当たりがよさそう」と思われがちです。しかし、実際は階層や隣接する建物によって大きく変わります。「ゲストルームなど共用施設が便利」とゆうのも、入居後に使うのが年に1~2回とゆう事もざらにあり、管理費が上乗せされている事踏まえると、逆にデメリットに感じる方も多いです!

是非ご参考にしてください!

○和泉市の一戸建て、和泉市の中古分譲マンション、高石市の一戸建て、高石市の中古分譲マンション、堺市西区で一戸建て、堺市西区中古分譲マンション、泉大津市の一戸建て、泉大津市の中古分譲マンション、堺市南区一戸建て、堺市南区の中古分譲マンション、泉北郡忠岡町一戸建て、泉北郡忠岡町中古分譲マンションのをご検討の方は是非、弊社にご相談ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!
一般公開物件
998
会員限定物件
1540

会員登録はこちら

住宅ローンアドバイザー
MIRISE 家族のもっとにこたえる家づくり自由設計の新築住宅ブランド 施工事例を見る
MIRISE Co., Ltd.
有限会社MIRISE
〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3番1号1F102
ページ上部へ戻る